投稿日:2020年6月29日

電気工事の仕事内容とは?

こんにちは!滋賀県栗東市に拠点を構え、滋賀県・京都府のエリアを対象とした電気工事の業務を行っております株式会社イーテックです。
弊社は戸建住宅・マンション・ビルなどの建物を対象とした高水準な施工品質のご提供をさせていただいております。
皆様は電気工事の仕事内容についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
今回は弊社がご提供している電気工事の仕事内容について、詳しくご説明いたします。

屋内配線工事

屋内の配線工事は、電源ケーブルを家中の壁に張り巡らせ、照明・スイッチ・コンセントなどの機器につなぐ作業のことをいいます。
作業現場は一般家庭のほかにビルや工場、店舗などさまざまです。
現場の規模によっては責任者や現場監督の指示のもと、作業を進めていくこともあります。

外線の配線工事

外線の配線工事は電柱に登り、電線をビルや工場、家庭などにつなぐ工事のことをいいます。
一般的に一番目にする機会のある電気工事の種類といえるでしょう。
今現在は都市化の影響などもあり、地中に電線を通す機会も増えましたがそれも電気工事の一種です。

冷暖房設備の工事

冷暖房設備の工事はエアコンの取り付け・取り外し・クリーニングなど空調に関わる工事全般も電気工事の仕事内容になります。
エアコンは頻繁に使用するものだと、年に一度くらいの頻度でクリーニングが必要となるので、こちらも実際に目にする機会は多いでしょう。
また業者によっては、ビルの管理や鉄道の電気工事、線路や駅の設備工事なども業務内容に含まれる場合があります。
電気工事は私たちが想像するよりも多く、数々の建物や設備と関わっているのがわかります。

【求人】イーテックでは新規スタッフを募集中!

株式会社イーテックでは、電気工事に携わる現場スタッフの募集を行っております。
プライベートを大切にする社風で、希望の休日を取得できるなど働きやすい環境です。
また経験の有無なども不問で、キャリアアップを目指す方のために資格取得支援制度も設けております。
未経験の方でも、ベテランスタッフによるマンツーマン指導を行いますので、安心してご就業いただける環境が備わっております。
電気工事にご興味がある方・手に職をけたい方からのご応募を心よりお待ちいたしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社イーテック
〒520-3013 滋賀県栗東市目川1041
TEL:077-553-9476 FAX:077-535-1924


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社イーテックでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

未経験歓迎!電気工事スタッフの求人

未経験歓迎!電気工事スタッフの求人

滋賀県栗東市の株式会社イーテックでは、ただいま電気工事に携わってくださる方を募集しています。 生活に …

弊社の業務内容をご紹介

弊社の業務内容をご紹介

今回は、弊社の業務内容についてご紹介いたします。 業務内容 滋賀県栗東市の「株式会社イーテック」は、 …

お問い合わせ  採用情報