投稿日:2020年6月26日

電気工事の求人で注目したいポイントはココ!

こんにちは!滋賀県栗東市に事務所を構え、マンション・店舗・戸建て住宅などの電気工事の業務を請け負っております株式会社イーテックです。
弊社は滋賀県・京都市を対象に活動しており、皆様のくらしをより快適にするための手助けを行っております。
皆様は電気工事の求人を探している時、どのような点に注目していますか?
今回は電気工事の求人を探す際に、注目すべき3つのポイントについてご紹介いたします。
ぜひ求人探しの際の参考にしてください!

成長できる環境がある

まず一番重要なポイントとなるのが「自分自身が成長できる環境がある」という点です。
具体的には、働きながら資格の取得ができる会社やそれに伴うサポートを行っている会社がおすすめです。
資格の取得は、今後腰を据えて働きたい方・キャリアアップを目指す方には必須となりますので、会社のサポートや福利厚生の部分は確認しておいた方がいいでしょう。

ベテランスタッフが在籍している

ベテランのスタッフが在籍しているかどうかも確認しておきたいポイントです。
なぜかというと、業界経験が長く、施工経験も豊富なスタッフのアドバイスや知識はとても貴重なものだからです。
また業界経験が長い方とともに現場に立つことは、事故の防止や安全のことを考慮すると大きな安心にもつながります。

社風や環境が自分に合っている

会社の雰囲気や勤務環境が自分に合っているかどうかも、必ず確認しておきたいポイントです。
会社によって、アットホームな雰囲気・風通しのいい雰囲気・メリハリのある雰囲気などさまざまです。
また、就業するにあたり休日はどれくらい取れるのか・相談はしやすいのかなどの点も、ワークライフバランスを充実させるためにも確認をしておくのがおすすめです。
応募時に疑問を感じたことは会社にお問い合わせを行い、真摯に対応してくれるかどうかも確認しておくといいでしょう。

【求人】イーテックでは新規スタッフを募集中!

株式会社イーテックでは現場スタッフの募集を行っております。
経験者はもちろん、未経験の方もマンツーマンによる丁寧な指導を行っておりますので安心してご就業いただけます。
キャリアアップを目指す方には「資格取得支援制度」も設けておりますので、電気工事にご興味のある方は、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社イーテック
〒520-3013 滋賀県栗東市目川1041
TEL:077-553-9476 FAX:077-535-1924


関連記事

未経験歓迎!電気工事スタッフの求人

未経験歓迎!電気工事スタッフの求人

滋賀県栗東市の株式会社イーテックでは、ただいま電気工事に携わってくださる方を募集しています。 生活に …

弊社の業務内容をご紹介

弊社の業務内容をご紹介

今回は、弊社の業務内容についてご紹介いたします。 業務内容 滋賀県栗東市の「株式会社イーテック」は、 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社イーテックでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報