投稿日:2020年6月17日

電気工事のやりがい

こんにちは!滋賀県栗東市に事務所を構え、滋賀県・京都府にて活動を行っております株式会社イーテックです。
弊社は戸建住宅・マンション・ビルなどの建物を対象とした電気工事の業務を請け負っております。
「電気工事のやりがいってなんだろう?」このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は電気工事のやりがいについて、いくつかご案内いたします。

施工後の達成感

電気工事の一番のやりがいといえば、なんといっても施工完了後の達成感にあります。
建物に配線した電気が辺り一面に一斉に点灯されるところを見ると「自分が配線した電気がきれいについている!」と達成感を感じることができます。
電気工事では大型の施設や建物の施工を請け負う機会も多いので、建物の規模が大きければ大きいほどその達成感もより大きなものになるでしょう。

成長を実感できる

成長を実感できる点も電気工事のやりがいの一つです。
電気工事には取っておくと役立つ資格やキャリアアップに必要な資格など、さまざまな資格があり、仕事をしながら資格取得のサポートをしてくれる会社なども増えてきています。
資格は自分が成長している証です。
資格取得や技術の向上が認められることによって、がんばりがしっかりと還元される点は電気工事を行ううえでのモチベーションアップにもつながります。

社会に貢献できる

電気は私たちが生きていくうえでなくてはならないものであり、普段何気なく使用しています。
ですが電気を使用するためには、電気工事がなくては成り立ちません。
そんな生活に欠かせない電気を扱う電気工事は、社会に貢献しているという実感を得ることのできる職種の一つです。
時にはお客様から直接感謝の言葉をいただくこともあり「よりよいサービスをご提供できるようにがんばろう」というやる気の向上にもつながります。

【求人】イーテックでは新規スタッフを募集中!

株式会社イーテックでは、電気工事に携わる現場スタッフを募集中です。
弊社では全額負担の「資格取得支援制度」を設けており、一人前の電気工になるためのサポートを全力でさせていただいております。
また、プライベートを大切にしている社風ですので、お休みの希望など柔軟に対応させていただきます。
未経験の方にはベテランスタッフが丁寧に指導させていただきますので、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社イーテック
〒520-3013 滋賀県栗東市目川1041
TEL:077-553-9476 FAX:077-535-1924


関連記事

弊社の業務内容をご紹介

弊社の業務内容をご紹介

今回は、弊社の業務内容についてご紹介いたします。 業務内容 滋賀県栗東市の「株式会社イーテック」は、 …

未経験歓迎!電気工事スタッフの求人

未経験歓迎!電気工事スタッフの求人

滋賀県栗東市の株式会社イーテックでは、ただいま電気工事に携わってくださる方を募集しています。 生活に …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社イーテックでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報