投稿日:2020年6月20日

電気工事に向いているタイプって?

こんにちは!滋賀県栗東市に事務所を構え、マンション・ビル・戸建て住宅などを対象とした電気工事の業務を請け負っております株式会社イーテックです。
弊社は滋賀県・京都府などを中心にした各地で、徹底した安全対策をモットーに活動しております。
皆様は電気工事という職業にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
「どんな人が向いているのだろう」このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は電気工事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。

丁寧に作業ができる

丁寧に作業ができる人は電気工事に向いているといえます。
特に電気の配線などは繊細な部分が多く、集中力や的確さが求められます。
コツコツした作業も多くあるため、目の前の作業に真摯に取り組むことができる人も電気工事に向いているといえるでしょう。

安全意識を欠かさない

電気工事はその名の通り「電気」を扱うお仕事ですので、気を抜いて安全意識を怠ると大事故につながる可能性もある職種です。
ですので、日頃から注意深い方や念には念を重ねるタイプの方は、電気工事に向いています。

ものづくりが好きな人

「ものづくりが好きな人」「機械いじりが好きな人」は電気工事をするのに向いているでしょう。
なんといっても、上達に一番重要なのはその仕事に対する興味や学びたいという気持ちではないでしょうか。
電気工事そのものに興味がある方や学びたい気持ちがある方、何かをつくることが好きな方なら、知識や技術の習得のスピードも早くなることでしょう。

【求人】イーテックでは新規スタッフを募集中!

株式会社イーテックでは、現場にて活躍していただけるスタッフを募集中です。
経験の有無は一切不問で、未経験の方にはベテランスタッフがマンツーマンで丁寧に指導させていただきます。
また「資格取得支援制度」を設けておりますので、これからスキルアップを目指す方にもぴったりの環境でご就業いただけます。
電気工事をはじめてみたい・更なるスキルアップを目指したいという方はぜひご応募ください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社イーテック
〒520-3013 滋賀県栗東市目川1041
TEL:090-5127-0109 FAX:077-553-9476


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社イーテックでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報